CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第2回クロスカードゲーマーズ遊戯王大会

こんにちは、店員山口です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
ご好評につき、二度目の大会を開催できる運びとなりました。
当日はあいにくの空模様でしたが、大勢のデュエリストが集まってくれました!
来月には制限改定があるので、今のデッキをそのまま使える大会は、
少なくとも十日町ではこれが最後となります。
共に戦ってきたデッキに万感の思いを込めて、いざ、デュエル!


さて、今回の大会結果の発表です。

参加者総勢30名
スイスドロー5回戦1本勝負
禁止・制限適用:2013年3月度


【入賞者】
一位:おこあくん【代償マシンガジェ】
二位:daiさん【カラクリ】
三位:諭吉さん【聖刻征竜】

【優勝デッキレシピ】
デッキ名:ガジェフォートレス

3 イエロー・ガジェット
3 グリーン・ガジェット
3 レッド・ガジェット
1 サイバー・ドラゴン
3 マシンナーズ・フォートレス
3 古代の機械巨竜
3 マシンナーズ・ギアフレーム

1 大嵐
1 死者蘇生
2 二重召喚
3 テラ・フォーミング
1 ブラック・ホール
2 サイクロン
1 リミッター解除
3 一族の結束
3 歯車街

2 強制脱出装置
1 血の代償
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラデッキ
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 A・O・J カタストル
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 ガチガチガンテツ
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 ヴェルズ・バハムート
1 交響魔人マエストローク
1 発条機甲ゼンマイスター
1 ダイガスタ・エメラル
1 No.104 仮面魔踏士シャイニング
2 No.39 希望皇ホープ

コメント:サモプリもトカゲも機械じゃないんだよ、納得できねえよ


第2回優勝者はおこあくんで、なんと2連覇です。
使用デッキは【代償マシンガジェ】で、キーカードはマシンナーズ・フォートレス。
決勝戦ではdaiさんの【カラクリ】と機械族最強決定戦を繰り広げました。
おこあくんは1回戦からリミッター解除状態だったようで、
誰よりも早くリザルトシートを提出しに来ていたのがとても印象的でした。


なお、次回大会ですが、9月8日予定となっております。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター