CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第16回クロスカードゲーマーズヴァンガード大会

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
こんにちは、店員山口です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
ついに登場したリンクジョーカーと、新能力「呪縛」、皆さんもう体験しましたか?
私はまだ対戦したことが無いのですが、かなりの制圧力と防御力を持ち、
その影響か各所でリバースファイターが多発している模様です。
十日町のファイターもリバースしてしまうのか、はたまた虚無を撃退できるのか。

さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:ふまきらーくん
二位:関谷宗秋くん
三位:キンジくん


【優勝デッキレシピ】

デッキ名:なににのっても強いよね(笑)
ファーストヴァンガード:スパークキッド・ドラグーン

4 抹消者 イエロージェム・カーバンクル
4 神槍の抹消者 ポルックス
4 抹消者 ドラゴンメイジ
4 蟲毒の抹消者 セイオウボ

2 ライジング・フェニックス
3 ワイバーンガード ガルド
1 抹消者ワイバーンガード ガルド
3 砂塵の抹消者 トコウ
1 送り火の抹消者 カストル
4 抹消者 デモリッション・ドラゴン

1 覇軍の抹消者 ズイタン
2 鉄扇の抹消者 ラセツニョ
1 妖剣の抹消者 チョウオウ
3 双銃の抹消者 ハクショウ
3 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン

1 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
2 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
2 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン
2 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”
※記入されていた枚数が48枚でした。
優勝したふまきらーくんに確認取れ次第追記します。

コメント:ヴァンガードしすぎて腹減った。デッキに感謝!ユニットに感謝!



第16回優勝者はふまきらーくんです。
使用クランは【抹消者】軸のなるかみで、キーカードは黒輪縛鎖で追加された、
ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”。
強力な除去能力の代償として味方を呪縛する効果を持ちますが、
ふまきらーくんは双銃の抹消者 ハクショウを採用することで、
リアガードの攻撃力低下を補い、文字通り相手を「抹消」して勝ち抜きました。


なお、次回大会ですが、8月18日予定となっております。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター