CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第1回クロスカードゲーマーズ遊戯王大会

こんばんは、店員山口です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回はクロスカードゲーマーズ設立以来初となる、ヴァンガード以外の大会でした。
いつもと少し違う顔ぶれに、店員山口も試合開始前からテンションMAXでした。
どんなデッキが見られるのか、ドキドキとワクワクが止まりませんね!


さて、今回の大会結果の発表です。

参加者総勢26名
スイスドロー5回戦1本勝負
禁止・制限適用:2013年3月度


【入賞者】
一位:おこあくん
二位:リタさん
三位:daiさん

【優勝デッキレシピ】
デッキ名:ライロビート

3 ライトロード・ハンター ライコウ
3 ライトロード・サモナー ルミナス
1 オネスト
1 ライオウ
2 ライトロード・ウォリアー ガロス
3 ライトロード・パラディン ジェイン
2 ライトロード・ビースト ウォルフ
1 ライトロード・マジシャン ライラ
3 ライトロード・ドラゴン グラゴニス
3 裁きの龍
3 エフェクト・ヴェーラー

1 大嵐
1 死者蘇生
1 死者転生
3 ソーラー・エクスチェンジ
1 光の援軍
1 ブラック・ホール

2 強制脱出装置
2 激流葬
1 奈落の落とし穴
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラデッキ
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
1 ガチガチガンテツ
2 虚空海竜リヴァイエール
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.34 電算機獣テラ・バイト
1 交響魔人マエストローク
1 ダイガスタ・エメラル

コメント:いろいろなデッキとたたかえてよかった ヴェーラーつえー


栄えある第1回優勝者はおこあくんです。
使用デッキは【ライトロード】で、切り札はもちろん裁きの龍。
決勝戦ではリタさんの【魔導】と対戦。
序盤は手札があまりよくないのか、思うように動けないリタさん。
その隙を逃さずおこあくんがライトロードを展開し、攻勢に出ました。
リタさんも何とかトゥーン・ヂェミナイ・エルフで反撃を試みますが、
数ターン後に登場したライトロード・ドラゴン グラゴニスがライフを削りきり、
おこあくんが見事に優勝の栄冠を勝ち取りました。

第1回遊戯王大会風景


なお、次回大会ですが、8月4日予定となっております。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター