CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第15回十日町ヴァンガード大会

こんにちは、店員山口です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
前日に発売されたDAIGOデッキ、皆さんはもう入手できましたか?
ロイパラ待望のV向け11kユニットの登場で選択肢が広がりました。
さらに22日には新トライアルデッキ2種も発売になるので、今から楽しみですね!

さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:峰津院大和くん
二位:Evansくん
三位:六道くん
四位:関谷 宗秋くん
五位:ゼロくん


【優勝デッキレシピ】

デッキ名:速攻!!解放者(リベレイター)
ファーストヴァンガード:ういんがる・解放者

4 希望の解放者 エポナ
4 猛撃の解放者
4 武装の解放者 グイディオン
4 霊薬の解放者

2 解放者 フレアメイン・スタリオン
4 光輪の解放者 マルク
4 疾駆の解放者 ヨセフス
4 小さな解放者 マロン

4 ぞーいがる・解放者
4 王道の解放者 ファロン
4 横笛の解放者 エスクラド

3 円卓の解放者 アルフレッド
4 孤高の解放者 ガンスロッド

コメント:立ち上がれ!!新生黄金騎士団(ゴールドパラディン)


第15回優勝者は峰津院大和くんです。
使用クランは解放者軸のゴールドパラディン。
決勝戦では関谷宗秋くんの抹消者デッキとの対決で、
相手の盤面が整う前にエスクラドの能力を絡めた連撃で一気に4ダメージを与え、
なんとか関谷くんも抹消者の得意とする除去スキルを駆使して応戦しますが、
解放者たちの勢いは止まらずガンスロッドがガントレッドバスター・ドラゴンを撃破。
「速攻!!黄金騎士団」というデッキ名が伊達ではないところを見せ付けてくれました。
第15回大会決勝


なお、次回大会ですが、7月14日予定となっております。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター