CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第12回十日町ヴァンガード大会

こんばんは、店員です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
テレビアニメはアジアサーキット編が終了し、リンクジョーカー編が始まりましたね!
封印されていた3英雄も解放され、それぞれのクランは新たな出発を向かえたようです。
カードゲームの方では、新年よりファイターズルールが改正され、マジェスティやジエンド、
ツクヨミに規制がかかり、これらを軸としたデッキは大幅に弱体化しました。
また、26日にはゴールドパラディンとなるかみのトライアルデッキが発売されました。
ファイターズルール改正と新スキル・ブレイクライドが大会環境にもたらすのは・・・?


さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:空波くん
二位:平さん
三位:首領・ヴァレンティーノくん
四位:名もなきしょうしみんくん
五位:ブラスター・エバラ


【優勝デッキレシピ】

デッキ名:私の分身ガルモール
ファーストヴァンガード:どらんがる

4 幸運の運び手 エポナ
4 アラバスター・オウル
4 まぁるがる
4 世界樹の巫女 エレイン

4 閃光の盾 イゾルデ
4 すのうがる
2 といぷがる
2 ぽーんがる
4 探求の騎士 ガラハッド

3 獣騎士 ガルモール
3 ハイドッグブリーダー アカネ
4 試練の騎士 ガラハッド
1 沈黙の騎士 ギャラティン

2 ソウルセイバー・ドラゴン
2 爆炎の剣士 バロミデス
3 光の牙 ガルモール

コメント:マジェが作れない私の心を満たした存在、ガルモール。
それは特別な存在で、今もこれからも変わらない。


第12回優勝者は空波くんです。
使用デッキはガルモールを軸に据えたロイヤルパラディンでした。
決勝戦ではゴールドパラディンを操る平さんと対戦。
終盤戦、平さんはガンスロッドのブレイクライドで攻めますが、
それを凌ぎきった空波くんがフルパワーのガルモールで反撃し、勝利しました。
第12回大会決勝


なお、次回大会ですが、主催多忙につき未定となっております。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター