CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【雑記】第一回十日町ヴァンガード大会データあれこれ

こんばんは、ブログ担当になりました店員です。
若干期間が空いてしまいましたが、第一回十日町ヴァンガード大会の参加者データです。


参加者総勢16名・ファイターズルール非適用(FVばーくがる可)


参加者年齢
12才以下 6人
13~15歳 2人
16~18歳 0人
19歳以上 8人

半数が学生さんで、内訳は(おそらく)
小学生2
中学生4
高校生2

優勝者が中学生、準優勝者が小学生という結果からも、
若い世代の溢れるパワーが伝わってきますね! これが若さか・・・
残り半数の社会人組にしても、地元のプレイヤーだけでなく、
遠征してきてくれた方も交えての大混戦になりました。


使用クラン分布
2 ロイヤルパラディン
3 オラクルシンクタンク
2 かげろう
1 たちかぜ
4 ノヴァグラップラー
0 グランブルー
3 ダークイレギュラーズ
1 スパイクブラザーズ
0 ペイルムーン

FVにばーくがるを使用可能でした。
ロイヤルパラディンの使用者は2人居ましたが、FVばーくがるは0人。
かげろう・たちかぜのドラゴンエンパイア組がもう少し多いかと思いましたが、
蓋を開けてみればノヴァグラップラーとスパイクブラザーズ、
そしてオラクルシンクタンクが使用率トップ3となりました。
強力な効果の代償にデッキデスの可能性を孕んだグランブルーと、
トリッキーな動きがウリのペイルムーンはどちらも使用者0。
資産的な問題もあったようで、リサイクルボックスでもこの2クランが人気でした。


次回形式・要望について
やはりというべきか、大会形式の希望がほとんどでした。
おそらく次回の開催も大会形式になるかと思います。
ファイトパックを希望した方もいましたが、公認大会が開催できるかどうか次第ですので、
現状ではなんともお答えできません。


次回開催日程について
まだ確定ではないですが、11月20日に開催を企画しています。
レギュレーションは第一回と同じくスイスドロー1本勝負の個人戦です。
なお、第二回からはファイターズルールを適用しますので、
FVにばーくがるを使用できません。
詳しい大会日程は正式に決定してからブログと店頭にて告知させて頂きます。


それでは、今回はこの辺で。

参加者の皆様、お疲れ様でした!


ターン終了!(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 00:52 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター