fc2ブログ

CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第11回十日町ヴァンガード大会

こんにちは、店員です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
12月8日の竜騎激突の発売1週間前に開催とあって、
主要クランのデッキ調整も進んでいるのではないでしょうか?
どのクランが優勝してもおかしくない群雄割拠のこの環境を勝ち上がるのは・・・!?


さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:キラくん
二位:平さん
三位(同点により二名):咎人の骨剣エグゼキューショナーズくん・井ノ原 真人くん
五位:櫂くんの弟子(代理)

【優勝デッキレシピ】

デッキ名:ゴールドパラディン
ファーストヴァンガード:紅の小獅子 キルフ

4 サイレント・パニッシャー
2 フレイム・オブ・ビクトリー
4 蒼穹のファルコンナイト
2 武器商人 グイディオン
4 エリクサー・ソムリエ

4 光輪の盾 マルク
1 降魔剣士 ハウガン
3 すれいがる・ダガー
3 聖斧の奏者 ニムエ
4 美技の騎士 ガレス

2 守護聖獣 ネメアライオン
3 災厄の魔道士 トリップ
2 聖弓の奏者 ヴィヴィアン
4 神技の騎士 ボーマン

1 大いなる銀狼 ガルモール
3 ギガンテック・デストロイヤー
3 灼熱の獅子 ブロンドエイゼル

コメント:エイゼル最強!!


第11回優勝者はキラくんです。
使用デッキはブロンドエイゼルを軸にしたゴールドパラディン。
5戦中4回スペリオルライドを成功させ、エイゼルの強さを存分に見せてくれました。
決勝は咎人の骨剣エグゼキューショナーズくんとの対戦に。
エグゼくんもリヴィエールの連携ライドで対抗しますが、
キラくんが豊富なユニット展開とリミットブレイクによるパワーで押し切り、勝利しました。

なお、次回大会ですが、運営側多忙につき年内の開催予定はありません。
年明け後の開催を企画しているので、詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
皆様のご参加、お待ちしております!
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター