CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第10回十日町ヴァンガード大会

こんにちは、店員です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回は前日にエクストラパック2種が発売され、
ノヴァグラップラーとオラクルシンクタンクが強化された直後の大会となりました。
上記2クランのデッキがどう変わるのかに注目ですね。

さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:シュドナイくん

二位:ののワさん
三位(同点により二名):バルバトスくん・マサングくん
五位:ジ!エンドくん

【優勝デッキレシピ】

デッキ名:増殖するネオネクタール
ファーストヴァンガード:アルボロス・ドラゴン “新芽”

2 月下美人の銃士 ダニエル
4 ダンガン・マロン
4 ダンシング・サンフラワー
2 四葉のフェアリー
4 スイート・ハニー

3 メイデン・オブ・ブロッサムレイン
4 キャラメル・ポップコーン
4 アルボロス・ドラゴン “若枝”
4 カローラ・ドラゴン

2 ヘイヨー・パイナッポー
2 メイデン・オブ・レインボーウッド
4 アルボロス・ドラゴン “樹”
3 アイリスナイト

3 魁の戦乙女 ローレル
4 アルボロス・ドラゴン “聖樹”

コメント:パワーが驚くほど高い。かげろうのキンナラは、怖い。


第10回優勝者はシュドナイくんです。
使用クランはネオネクタール、キーカードはアルボロスドラゴン"聖樹"。
同名ユニットを展開したうえでリミットブレイクにより高いパワーラインを形成し、
攻撃的なプレイングで対戦相手を圧倒しました。
また、今回二位になったののワさんはコンスタントに入賞しており、
安定した強さを見せています。本人は否定してましたが。


なお、次回大会ですが、12月2日を予定しています。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
皆様のご参加、お待ちしております!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター