CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第一回十日町ヴァンガード大会

大会参加者の方、お疲れ様でした!
総勢16名の参加者となりましたが想像以上に始めての方が来てくださってとてもうれしかったです。


【入賞者】
一位:加藤大成くん
二位:山口敦也くん
三位:櫂くんの弟子さん
四位:店員さん
五位:ですへるずきさん


【優勝デッキレシピ】

デッキ名:ブレイジング・ブレイク

枚数
1 リザードソルジャー コンロー
4 槍の化身 ター
4 魔竜導師 ラクシャ
4 ガトリングクロー・ドラゴン
4 ドラゴンモンク ゲンジョウ

4 鎧の化身 バー
4 アイアンテイル・ドラゴン
4 魔竜導師 キンナラ
3 希望の火 エルモ

4 ドラゴンナイト ネハーレン
4 ブレイジングコア・ドラゴン
2 連撃のサザーランド

3 ドラゴニック・オーバーロード
3 ブレイジングフレア・ドラゴン
2 魔竜戦鬼 ヤクシャ


記念すべき初優勝は加藤大成くんとなりました。
大会参加者のうち社会人が半数をしめていましたが優勝はなんと中学生!
使用デッキはヤクシャ・ブレイジングフレアドラゴンのスペリオルライド2種搭載のかげろうデッキ。
大会中ではスペリオルライドを何度も決めたとのことです。
(提出してもらったデッキレシピだとラクシャが2枚となってたけどたぶん4枚かな?)
次回の活躍も期待です。


なにはともあれ皆さんご参加いただいてありがとうございました!
この辺はあまり大会も無かったので、いい刺激になれれば幸いです。
リサイクルボックスもとても好評で活用していただけたかと思いますが、次回からは
使う分だけ持っていってもらい他の人のことも考えてもらえればなお良いです。
あとは若干他の人の迷惑になるような行為も見受けられたのでその辺は各自で気をつけていきましょう。
(人の荷物に勝手に触らない、対戦中のプレイヤーに話しかけない等。。。)

次回大会は11月末から12月頭にかけてを予定しています。
第4弾「虚影神蝕」は環境にどのような影響を与えるのでしょうか?

ルールを守って楽しくイメージ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター