CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第26回クロスカードゲーマーズヴァンガード大会

こんにちは、山口です。
クロスカードゲーマーズ第26回ヴァンガード大会の結果発表です。

参加者総勢14名
スイスドロー4回戦

【入賞者】
一位:人間(ロイド)くん【撃退者・ファントム軸】
二位:世界の矢沢にこくん【蒼嵐・テトラバースト軸】
三位:番長くん【バミューダ・トロワリヴィエール軸】


【優勝デッキレシピ】

デッキ名:殺意パラディン
ファーストヴァンガード:クリーピングダーク・ゴート

G0 17枚
4 厳格なる撃退者
4 黒烏の魔女 エイネー
4 撃退者 エアレイド・ドラゴン
4 暗黒医術の撃退者

G1 15枚
3 雄弁の撃退者 グロン
3 暗黒の撃退者 マクリール‎
1 怨獄の撃退者 クエーサル
4 督戦の撃退者 ドリン
4 無常の撃退者 マスカレード

G2 11枚
4 詭計の撃退者 マナ
3 ブラスター・ダーク・撃退者
4 ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”

G3 7枚
3 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム‎
4 撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”

コメント:クリティカル強いです。すいませんでした。


第26回大会の優勝は人間(ロイド)くんです。
使用デッキは2種のファントムを軸とした【撃退者】。
モルドレッドのブレイクライドも視野に入れつつ、
ファントムブラスターの双闘スキルで勝負を決める攻撃的なデッキですね。
決勝では世界の矢沢にこくんの【蒼嵐】と対戦、
グレード1の序盤から展開して速攻をかける矢沢くんですが、
ダメージトリガーに阻まれて思うように攻撃ができません。
ロイドくんもダメージ3点の矢沢くんにダブルクリティカルを当てるものの、
ここでは6点目をヒールトリガーでしのがれます。
一進一退の攻防の中、ロイドくんは再度クリティカルトリガーを引き、
シールド値が足りなくなった矢沢くんが勇気のノーガードを敢行するも、
ダメージで落ちたのはクリティカルトリガー。
トリガーが出なければ耐え切れていた手札だっただけに、惜しかった!
これにより第26回大会はロイドくんの優勝で幕を閉じました。


次回のヴァンガードの大会ですが、詳しい日程が決まり次第,
当ブログやツイッターにて告知いたします。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター