CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【雑記】第三回十日町ヴァンガード大会データあれこれ

こんばんは、店員です。
第三回十日町ヴァンガード大会の参加者データです。

参加者総勢28名・ファイターズルール適用(FVばーくがる禁止


参加者分布
小学生 7人
中学生12人
高校生 4人
上記以外5人

新年一発目の参加者数は過去最多の28人。
新規の方も継続参加の方も、大雪にもかかわらず時間通りに集まってくれました。
今回の最年少ファイターはなんと8歳!
年上の相手にも臆さず、果敢に挑む雄姿を見せてくれました。

なお、今回は会場の都合により、午後からの開催でした。



使用クラン分布
7 ロイヤルパラディン
2 オラクルシンクタンク
4 シャドウパラディン
5 かげろう
1 たちかぜ
1 むらくも
2 ノヴァグラップラー
1 ディメンジョンポリス
1 メガコロニー
0 ネオネクタール
0 グランブルー
0 ダークイレギュラーズ
1 スパイクブラザーズ
3 ペイルムーン

双剣覚醒で追加されたカードによって、かなり勢力図が変わりました。
まず、メインとなるロイヤルパラディン・かげろう・シャドウパラディンの大幅な増加。
それぞれ、マジェスティ・ロードブラスター、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド、
ファントム・ブラスター・オーバーロードという切り札を得たことで、環境に大いに影響を与えました。
そんな中でも、かげろうはドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド軸以外にも、
ブレイジングフレア・ドラゴン軸やアンバー・ドラゴン軸など、多彩なデッキが見受けられました。
全体的に見て、参加者の増加に伴ってほぼすべてのクランが使用されていて、
見ているほうも楽しい大会になりました。

なお、使用者0はネオネクタール・グランブルー・ダークイレギュラーズの3クランでした。
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 00:48 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター