CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第17回クロスカードゲーマーズヴァンガード大会

こんにちは、店員山口です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回は夏のお祭りをイメージして、紅白戦を行いました。
参加者はチームエバラとチーム山口に別れ、合計勝利ポイントを競いました。
突発的なイベントだったので、楽しんでいただけるか少し心配ではありましたが、
概ね好評だったようで、ホッとしております。

さて、今回の大会結果の発表です。

【対戦結果】
チーム山口34p VS チームエバラ31p
よって、チーム山口の勝利です!

【最多得点者】
チーム山口 
のヮのさん(4p)
渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオくん(4p)
(得失点差により、のヮのさんが1位として表彰されました)

チームエバラ 
ミカサくん(6p)




第17回は紅白戦形式のお祭り大会ということで、使用デッキの変更も可能でした。
各試合毎にデッキを変更するもよし、1つのデッキで戦い抜くもよし。
そんなルールだったので、非常に多彩なデッキを見ることができました。
そして特別ルールとして、チームリーダーのエバラ・山口を倒したファイターには、
通常1pのところをなんと、3p進呈しました。
首級をあげた戦士にはそれなりの褒章があって然るべきですしね。
また、今回の形式では勝利すればチームに1pの貢献ができるため、
いつもより戦っている感じがして良かった、との意見もいただきました。
また機会があれば、こういったイベントもやるかもしれません。


なお、次回大会ですが、現在未定となっております。
9月下旬から10月上旬あたりには開催したいと思っているのですが、
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
次回も皆様のご参加、お待ちしております!
プロフィール

エバラ

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター