CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【雑記】第五回十日町ヴァンガード大会データあれこれ

こんばんは、店員です。
第五回十日町ヴァンガード大会の参加者データです。

参加者総勢26名・ファイターズルール適用(FVばーくがる禁止
今回から会場が三階第二学習室から三階講堂に変更になりました。

参加者数は前回からすると控えめの26人でした。
土曜日の開催ということもあり、部活などがある学生さんや、仕事がある社会人が参加できなかったようです。
直接の要望もありましたので、次回以降は極力日曜日の開催にしたいと思います。

使用クラン分布
3 ロイヤルパラディン
1 オラクルシンクタンク
2 シャドウパラディン
1 ゴールドパラディン
2 エンジェルフェザー
5 かげろう
0 たちかぜ
2 むらくも
2 なるかみ
1 ノヴァグラップラー
1 ディメンジョンポリス
0 メガコロニー
1 ネオネクタール
1 グランブルー
4 バミューダ△
0 ダークイレギュラーズ
0 スパイクブラザーズ
0 ペイルムーン

極限突破の影響?により、クラン分布が大きく動きました。
最大勢力の一角だったロイヤルパラディンとシャドウパラディンは使用者が激減。
最終戦開始時点で、なんと上位卓にマジェスティが1人もいませんでした!
ゴールドパラディン1人・なるかみ2人・エンジェルフェザー1人と、
少ないながらも新クランで大会に挑んだファイターもいました。
バミューダ△は大きく数を伸ばし、なんと今大会2番人気!
第一回から皆勤賞だったスパイクブラザーズはここで使用者0に。
これにより、ダークゾーンの使用者が3クラン合わせて0という事態になりました。

全18クラン中13クランが入り乱れた第五回でしたが、
全体的にクランが散っていて、見ていてとても楽しい大会になったと想います。

なお、今大会の使用者0は、
たちかぜ・メガコロニー・ダークイレギュラーズ・スパイクブラザーズ・ペイルムーン
以上5クランでした。
[ 2012/05/20 01:30 ] 【雑記】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター