CrossCardGamers -クロスカードゲーマーズ-

新潟県十日町市を活動の中心としたカードゲームファンサイトです。

【大会結果】第四回十日町ヴァンガード大会

こんにちは、ブログ担当の店員です。
大会参加者の皆様、お疲れ様でした!
新年度が始まり、ヴァンガードのアニメも第二期を迎えましたね!
来週4月21日には新トライアルデッキ「銀狼の爪撃」と「雷竜の鳴動」が発売になります。
さらにその次の週、4月28日には第六弾「極限突破」も控えています。
今回は新たな環境になる直前の開催となり、今までの集大成とも言える大会内容になりました!

なお、今回の参加者は過去最高人数となる36名!
定員32名をオーバーしてしまい、急遽テーブルを増やしての開催となりました。

さて、今回の大会結果の発表です。

【入賞者】
一位:カオティックセイメイくん
二位:小林旺典くん
三位:椎名さん
四位:桑原雄大くん
五位:山岸直弥さん

【優勝デッキレシピ】

デッキ名:マジェ二代目
ファーストヴァンガード:ういんがる・ぶれいぶ

4 アラバスター・オウル
2 未来の騎士 リュー
4 武器商人ゴヴァノン
2 まぁるがる
4 世界樹の巫女 エレイン

3 閃光の盾 イゾルデ
2 といぷがる
2 湖の巫女リアン
4 小さな賢者 マロン
1 アポカリプス・バット
2 黒の賢者 カロン

1 スターコール・トランペッター
1 忠義の騎士 ベディヴィア
4 ブラスター・ブレード
1 虚空の騎士マスカレード
4 ブラスター・ダーク

2 孤高の騎士 ガンスロッド
1 爆炎の騎士 バロミデス
1 ソウルセイバー・ドラゴン
1 騎士王アルフレッド
2 マジェスティ・ロードブラスター

第四回優勝者はカオティックセイメイくん。
使用デッキはロイヤルパラディン・シャドウパラディンの混成デッキ。
マジェスティ・ロードブラスターを筆頭に、強力なカードで構成されています。
決勝戦では、ラストターンにツインドライブ!!でクリティカルトリガーを2枚引き、
劇的な勝利を収めました。
第四回ヴァンガード大会決勝



なお、次回大会ですが、5月13日か20日あたりを予定しています。
詳しい日程が決まり次第当ブログにて告知いたします。
また、カメレオンクラブ十日町店カード売り場にも告知用紙を設置する予定です。
皆様のご参加、お待ちしております!
プロフィール

Author:エバラ
十日町でゆるゆるとカードゲームを遊んでます。
名前の由来は焼肉好きから。
玄海のカルビクッパおいしいよね~。


<管理人が主に遊んでるもの一覧>
ヴァンガード
遊戯王
バトルスピリッツ
Z/X
東方関連カードゲーム
他にも細かいものをちょこちょこと。

twitterアカウント
ebara☆rondon
※☆を半角アンダーバーに変換してください。
メールよりtwitterのほうがレスポンスが良いです。

アクセスカウンター